top of page
執筆者の写真enyomusic

【開催報告】「小物打楽器講座」と「若い方のための進路セミナー」を開催しました。

更新日:10月3日

8/2(金)「小物打楽器講座」講師:櫻井勇人さん(THE ORCHESTRA JAPAN打楽器奏者)


さまざまな小物打楽器の豊富な音色を引き出すコツを実際の演奏や説明を交え、わかりやすく教えていただきました。ありがとうございました!





8/9(金)「若い方のための進路セミナー」講師:佐藤智基さん(中国・四川交響楽団ティンパニ副主席奏者)


現在中国のオーケストラで活躍する佐藤さんの音大進学からフリーランスを経て現在の職につかれるまでの苦労や現地での生活についてさまざまなお話を聞くことができ、特に多国籍な団員で構成されている職場のお話は大変興味深く、参加者からの質問にも率直に答えてくださいました。ありがとうございました!




今後も有意義なレクチャーを企画していきたいと思っております。


この度の開催にあたり、ご協力いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

閲覧数:29回0件のコメント

Comments


bottom of page